fc2ブログ
偶には足を止めて
現在TW、ネニャフル鯖にいるおたまんはじめとするキャラを持ちます。更新は超隔週の予定でヨロシク
採用試験二次試験の2日間の日程が終わりました

1日目
クレペリン検査・・・採点とか基準よくわからない
専門教科・・・自己採点によると80点ほど それほど難しくないからボーダー高いかも
小論文・・・いまいち(´・ω・`)自信ナス  落とされる原因になりそうなのはここ

2日目
集団討議・・・話の転換や、別の視点からの意見は言えたと思うのでおそらく大丈夫
個人面接・・・思っていたよりもぜんぜん緊張することなく、思ったとおりのことがいえた。

2日間通して、クレペリンと専門はともかく、自分の教師になりたいと思う熱意はしっかり伝わったと思います。

面接で緊張することなく言えたのは大きいかな

結果がどうでるかはわからないけれど、これでダメなら来年またしっかり勉強して臨みたいと思います

結果は10/1に発送!

おつかれ自分!



8/22追記
集団討論のテーマ
「ある子どもが仲良しグループの中で仕事を押し付けられているように見えました。
そこで教師はどのような対応をすべきだと考えるか。」

個人面接の質問(覚えてるだけ
・卒論について
・研究内容がどのように役に立つのか
・教師を目指した動機
・(動機の中にあった話での)教師の対応について
・理想とする教師像
・実現するためになにを心がけるか(あったか微妙、自分が話しただけかも)
・教育実習の感想とそこで得たもの
・いままでの部活動の中での役割
・部活動で得たもの
・どんな部活動を指導したいか
・自己アピールを1分ほどで(以内ではない)
スポンサーサイト



▲Page top


お疲れ様ー!結果発表が楽しみだぬ!(・ω・´)
【2009/08/22 01:51】 URL | 鴇 #0tR8pBJg[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

FC2カウンター

プロフィール

おたまん

Author:おたまん
TOEOゼク鯖に生息してた
魔130の子他3名所有
一人称「うち」
ニックネーム「級長」

TW ネニャフル鯖
アカウント1
おたまん ルシアン Lv52
御珠   ティチエル Lv213
きゅうちょ ナヤトレイ Lv220
アンセクト シベリン Lv16
アカウント2
「ナイショ」  ミラ Lv79
他倉庫キャラ2名

リンクについては書置きを残していただければ熟考します
スパム対策にhttpを半角で打てないようにしました
hを抜くようにしてください

TW日替わり時計

時計兼ミュージックです。      日替わりで音楽が変わるみたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク