偶には足を止めて
現在TW、ネニャフル鯖にいるおたまんはじめとするキャラを持ちます。更新は超隔週の予定でヨロシク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲Page top

これは罠です。

踏むと危険です。

自ら罠を踏みたい人は続きをどーぞ。

続きを読む
スポンサーサイト
▲Page top

コミュニティに参加しました。

ちょうどTWのコミュがあったので参加です。

コミュ関係のみなさん、よろしくです~(*´∀`)ノシ

続きを読む
▲Page top

ふと思った。

前回の記事にコメントがつかない。

うちはそんな真面目キャラじゃないですかそーですか(´・ω・`)

日ごろの行いってやつかな?w(ぇw
▲Page top

まずはココ(リンクをめぐる論争)を読んでみましょう。

ちょっと長いですが、ブログ運営者は特に読んでもらいたいと思う内容です。

「リンクを貼ること」について述べております。

まず、私の一意見として、リンクについての意見は

勝手に貼ったからといって、特に言及するつもりはないが、できれば許諾を得るための一言がほしい

というものです。

その理由として

1.自分のHP(私の場合はこのブログ)と、相手方との交流を持ちたいと思っているから

リンクを貼るということは、ココに書かれている内容等に興味関心があるということと理解します。

知っている情報などを交換することで、知識を洗練したり、新しい知識を得ることもできると思っています。

2.どのようにリンクを貼ったのかを知りたいため

このサイトへのリンク(ここではブログにある、右にあるような常時リンクを指します)は

ココへの案内だけです。

けれど、記事の中で使われるならば話は違います。

記事の中では、リンクを貼る目的として、今回の私のこの記事のように

その中身を見る前提で書かれます。

記事の内容が、そのリンク先への批評であったら

その批評が良いものであれ、悪いものであれ、書かれた側にはチェックできる権利(はいいすぎかもしれないが)があると考えます。

もし、無断で悪い内容が書かれていたら、どうなるでしょう。

リンク先が個人HPであれば、場合によっては名誉毀損にまでなるかもしれません。

リンク先が企業であれば、その話を鵜呑みにしてしまう人もいるでしょう。

実際、ブログに書かれた評価によって、影響を受けたところもあると聞きます。

場合によっては営業妨害になりうるのではないでしょうか?

特に、多くのブログは個人的な主観によって書かれます。

主観によって書かれるため、書かれた評価が他の人にとって当てはまるとは限りません。

ですが、見るほうも人間です。主観によって書かれていると頭では理解していても

意識の中でその評価を捨てきれないはずです。



しかし、「リンクをするなら必ず許諾を取れ!」というわけではありません。

インターネット上に公開した以上、不特定多数の人に見られる前提であるのは間違いのないことです。

それがインターネットの本来の姿ですからね。

ですから、勝手にリンクを貼られたとしても、リンクをはずすことを強要することはもってのほかだと思います。

見られたくないことは書かなければいいのですからね。

ですが、リンクを貼ることと、リンク先への内容について論ずることは別問題です。

ホームページを作るのも人間、それを見るのも人間。

どちらにせよ、「良識の範囲内で」というのが現状なのではないでしょうか。

最後に、最初にあるリンクについて、「もちろんリンクは自由ですよ」とおっしゃっておられたが

私は以上のような考えでいるために、リンクの許可をいただくためのメールを送らせていただきました。

許可してくださって、本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

~終わり~
続きを読む
▲Page top

秋の夜の鈴虫の音色っていいよね

蝉とは違って心地いいです

もう秋ですねぇ・・・
続きを読む
▲Page top

家庭教師が増えそうです

明日打ち合わせにいってきます

しばらくダラーリしたからそろそろ動かないとね
続きを読む
▲Page top

とりあえずいろいろいじくってみた

ところどころ変えながら気が向いたときに書いていくつもり

見る方は気を長くしておいてね
▲Page top

FC2カウンター

プロフィール

おたまん

Author:おたまん
TOEOゼク鯖に生息してた
魔130の子他3名所有
一人称「うち」
ニックネーム「級長」

TW ネニャフル鯖
アカウント1
おたまん ルシアン Lv52
御珠   ティチエル Lv213
きゅうちょ ナヤトレイ Lv220
アンセクト シベリン Lv16
アカウント2
「ナイショ」  ミラ Lv79
他倉庫キャラ2名

リンクについては書置きを残していただければ熟考します
スパム対策にhttpを半角で打てないようにしました
hを抜くようにしてください

TW日替わり時計

時計兼ミュージックです。      日替わりで音楽が変わるみたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。