偶には足を止めて
現在TW、ネニャフル鯖にいるおたまんはじめとするキャラを持ちます。更新は超隔週の予定でヨロシク
▲Page top

キタヨキタヨキチャッタヨw(´∀`*

海の向こうの新天地! シャンバール大陸情報

ミンツ、モルル、バロールのある大陸から、海を隔てた東の方にある大陸、シャンバール。
以前より航路が途絶えて久しくなっていましたが、最近になって、頻繁にシャンバール大陸の話を聞くようになりました。

インフェリア王国の話では、まだ定期便復旧の目処は立っていないとのことなのですが、そのほかに、どうにかして海の向こうへ渡る方法があるのでしょうか。

謎が謎を呼ぶシャンバール大陸。
いったい、海の向こうはどうなっているのか、それはぜひ冒険者さん自身の目で確かめてください!




まぁね、やっとかよ!っていう突っ込みは控えておこうね・・・w

見た目砂漠、というよりは海が多いかな~、見た目だけどw

これで雄大の相場もまたUP! ってことにならなければいいけど・・・

とりあえずは夏休みの終わりでアップデートだね♪(笑
▲Page top

はい、今日のメンテについてですよ

まぁ、ぜんぜん期待してなかったけどねw

はい、その結果↓



今回の定期メンテナンスにより以下の点を更新しました。

・晶霊合成キャンペーンを開始しました。
 キャンペーン期間は、合成にかかる手数料が2割引になります。
 また、晶霊合成の成功率があがります。
・聖晶霊術士のスキル『デュアルインパクト』の説明文を修正しました。




ん?あれれ?

ちょっとドワンゴさんよ

シャンバールはどうした!

まぁ、8月にはもう1回だけ水曜日あるけどもw

ドワンゴにはやる気があるのかと問いたい

問い詰めたい

小一時間問い詰めたい

あのさ、夏休み終わるぞ?w

まぁ、期待はしてなかったけどね・・・(2回目w)

以下、コメ返しというか文句w
続きを読む
▲Page top

師匠ことアオナからまたもや無茶振りを頂きまして

うんちくを自慢せよ、とこことで・・・

そんなわけで、どっかから取り入れたうんちく2つやっておこう、というわけでして

1個目は「リヤカー」について 2個目は「白羽の矢」について

ちょっとした豆知識、というかトリビア?を発表したいと思いまっす

まず、「リヤカー」について

明治の中ごろ、「サイドカー」なるものが日本に入ってきたけれども

当時の(今も?w)日本は基本的に道が狭かったため

「横がだめならうしろにつけてしまえ!」ということで生まれたのが

「リヤカー」というわけなのです。

・・・・知ってた?w

ま、知らないよねw  

んでわ、次、「白羽の矢」について

みなさんは普段「白羽の矢が立つ」と言う言葉をどういう風に使いますかな?

モチロン「選ばれる」と言う意味で使っていると思いますがw

でわ、この「選ばれる」ということは良いことか、悪いことか

どっちなのか知ってますか?

実は、「白羽の矢が立つ」というのは「犠牲になる」と言う意味なので

悪い意味の「選ばれる」なのです

なぜかというと、大昔の日本において、

儀式の生贄に選ばれる際につかわれたのが「白羽の矢」なのです

そのため、「悪いことに選ばれる、犠牲になる」という意味なのですw

(タ○リのジャポ○カ○ゴスよりw)

以上、キリ番ネタでしたw

以下、コメ返し~
続きを読む
▲Page top

ホントに暑すぎて、いやになります

高校生とかは今、夏休みの宿題に追われてる中

うちは車校に追われておりますw

もう路上にでているので、運転中はパニくってるおたまんです、こんばんは

路上で運転してて、最近MTもいいかなぁ、と思い初めておりますw

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

今日は一風変わった企画でもしよう、ということで

せっかくアイテムショップもできたことだし

ファッションでも公開していこうかと、ゆ~ことで

まずは普段着
おたまんウェスタン

狩りなんかは大体このカッコでやってますw

ちなみに場所は「水昌霊の河 最深部」にて撮影

いい景色だったのでパシャリ、とw

でわ、次は
おたまん防寒

防寒着姿

某リボからおばさんぽいといわれた服装

腹が立ったらリボを好きなだけイヂメておいて下さい

でわ、次
おたまん商人

商人スタイル

なんだかみんなにすごく似合うと言われるのだけれども

組み合わせがいいのか性格と合うのか

聞けない部分でもありますおそらく後者だろうがw

でわ、次
おたまんネコ

最近のお気に入りのカッコです

微妙に商人頭と似合っているのかイイ!w

意外に街中ではこのカッコでうろついておりますw

さて~、いろいろな人のお気に入りのカッコも撮ったので

続きにて公開w

続きを読む
▲Page top

この前の金曜に仮免試験が終わり

かなり慌てていたくせになんだかんだで満点で通ってしまい

ちょっとなんだかなぁ

とある有名人の名セリフを言ってしまいそうなおたまんです、こんばんは

ん?なぜこんな遅くに更新してるかって?

それはモチロン昼寝したから寝付けないからですよorz

ま、それはいいとして、金土あたりにジェネダンしっかり潜ってきました

攻略法?そんなもん慣れだが?w

これからやるって人に(いるのかどうかは知らないが)一応、簡単にいっておこうか

まず、かけらは台座から4、敵から1の全部で5つ

1階からいける2階はふたつあって、片方が最終地点である3階に繋がってて

まずは探しながら敵をガンガン倒していきましょう

PTでやる場合、仲間を引き寄せたりすると道を忘れてしまったりと

ちょっと迷惑なので周りには気をつけてw

PTの利点はやはり探す範囲がせばまること

PTで台座を見つけたら、見つけた人をリダにして追従設定にしてもらえば

そこまで簡単にたどりつけるので、便利です、が待たなければいけないので

タイムロス、と考える人もいるでしょうが・・・

まぁ、とにかく攻略のポイントは慣れと運の二つにかかっていますw

なんどもやっているうちになんとなくクリアできてしまうこともしばしばw

実際クリアして手に入れたのがコチラ↓
ウェスタン記念1

後ろ姿はこんな感じw

ちょっとしたダメージ加工は流行を意識したものかな?w

前姿は↓
ウェスタン記念2

こんな風です

2回目のクリアにはこんなものも手に入ります↓
テンガ記念

まさに荒野の花(ぇw

この二つは結構な応用がきくコスチュームなので

ヒマな時間あるひとはゲットするといいかもw

最近、いろいろなコスチュームを買ったりして

ちょっと楽しんでおります、が

その服装は、また別のお話・・・(某王様のレス○ランの終わり方w

SS撮ってなかったなんて言えませんorz

最後に一言、ドワンゴへ・・・・・・・・・

シャンバールまだか~ヾ(#`Д´)ノシ

でもナムコさんは夏休みだそうで、次のメンテはいつになることやら・・・

以下、コメ返し~w
続きを読む
▲Page top

最近はどこもかしこも梅雨も明けて

かなり暑い日々が続いておりますね

なんかもう、何もしたくないほど暑くて、PCの廃熱によってより暑くなって・・・

もう、とろけてしまいそうなおたまんです、こんばんは

TOEOやっていたら緊急メンテだそうで、予想外に空いた時間でブログを書いてますw

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

今日のメンテで以下のことが実装w

今回の定期メンテナンスにより以下の点を更新しました。

・アイテムショップをオープンしました!
くわしくはこちら→「アイテムショップについて」

・ジェネレートダンジョンを実装しました。
くわしくはこちら→「ジェネレートダンジョン実装! 謎のダンジョン「古の空間」へ挑もう」


アイテムショップについてのコピペ~↓

アイテムショップとは、お客様のキャラクターが『テイルズ オブ エターニア オンライン』の世界で使用できる特殊なアイテムを購入できるオプションサービスです。

アイテムショップで購入できるアイテムは、ユニーク衣装や、特殊な装備品など、どれもここでしか手に入らない貴重なものばかり!
目一杯オシャレをして、エターニアの街を歩いてみてはいかがでしょうか。

購入できるアイテムの種類は、以下のとおりです。

---------------------------------------------------------------------------

ラッキーカプセル 様々なアイテムが手に入るラッキーカプセルを遊ぶためのコインを購入します。
ラッキーカプセルには「A」「B」「C」の3種類があり、それぞれ手に入るアイテムが違います。また、同じカプセルでも、その中から何が手に入るかはランダムです。
カプセルの中身には、
・ エアリアルブーツ(歩く速度UP)
・ 転生の書(ステータス再割り振り1回)
・ リトルクリスタル(ホームポイント帰還25回)
などの他、被り物があります。
※ ラッキーカプセルの中に何が入っているかは、アイテムショップメニュー内にありますので、購入する前によく確認をしましょう。

スペシャルアイテム
(男性キャラクター用)
行商人(男性)
男性キャラクター用スペシャルアイテムの交換券を購入します。
購入したスペシャルアイテム交換券は、ゲーム内でスペシャルアイテムに交換することができます。

スペシャルアイテム
(女性キャラクター用)
黄水着(女性)
女性キャラクター用スペシャルアイテムの交換券を購入します。
購入したスペシャルアイテム交換券は、ゲーム内でスペシャルアイテムに交換することができます。

また、男性キャラクター用・女性キャラクター用の各スペシャルアイテムには、それぞれ一点ずつ無料のアイテムも用意しています



実際に街中を歩いてみると・・・
ショップ ミンツ

( ゚д゚)   (つД⊂)ゴシゴシ   (  д゚)゜

「おたまんは異世界に迷い込みました」

じゃなくて、みんないろいろな服を着てらっしゃるw

いろんな露店を見て回ると花とか野菜とか果物とか・・・

いろんなドレスアップ用の衣装があったので、いろいろ買ってみることに

・・・と、いろいろ買い漁っていると姫sと会い

水着を貸してくれるということなので、白水着を借りて着てみることに
水着

ん~、まぁ街中で水着を着るってどうよ?w

まぁ、ここはおいといて、意外とイケル格好だねぇw

まぁ、アイテム課金に批判も多かったけど

なんだかんだでみんな買ってるしw

ドワンゴとしては成功、といったところかな

ジェネダンについては潜る前にメンテになってしまったので

また潜ったあとに書くことにします

以下、コメ返し~・・・・・・と、思ったけど特にないのでこれでおしまいw
▲Page top

とりあえずリアルのほうは介護等体験というのが終わり

ちょっと一段落

でも、今週の金曜には仮免があるので、明日からは気合いれて勉強しますよ(`・ω・´)

・・・・・・TOEOもやるけどねw

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

なんだかんだいって魔がついに
99→100


100に到達しましたw

こんな感じw↓
100 ステータス


これで大枚はたいたsカイーナの出番がくるってもんですよ刻印決めてないけどw

それと100になったことで
100スキル


範囲ミストであるシャドウバインドも使えるようになり

これでレアするにも闘技場するにもかなり大きな助けになることまちがいなし(`・ω・´)b

とりあえずこれからの目標は闘技場と、装備の充実を図るということで

とにかくマニーが必要となるため、ガンガンレア狩りをしようかな、というとこです

とりあえずはメンタルを取りたい・・・w正確には買いたいだけど

とりあえず魔の目標がまた達成されたので、剣と聖のほうにも力をいれたいけれど

剣はPT見つからずに終わるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

剣は聖にぬかされないようがんばって育てていくつもりですw

そいでは、以下コメ返し~
続きを読む
▲Page top

ん~、明日(更新時間からして今日)は学校のほうで介護等体験なるものがありまして

たぶん、ちょっとハラの立つガk・・・子供の面倒を見るというものでして

ちょっとはやめにTOEOも切り上げて寝ます・・・

まぁ、早めっていっても魔が97まであがっちゃったけどねw

目標は100と設定しているので、そこまでは魔でがんばろうかな

ん~、以上、おやすみ・・・(´ーωー`)スースー
▲Page top

ちょっとだけ更新w

とりあえず、近況報告として、現在魔が94、剣が56で属性が火雷氷水、聖が今日で45だねw

なんだか魔でインしても剣でインしてもまったく誘われない・・・

だれか誘って~・。・゚・(つД`)・。・゚・  特に魔のほうw

さて、今日は嘉凰さんの誕生日~w

ギルドではネスだねw  てなわけで一昨日から昨日にかけてパンヤなんかしてたりw

ちなみにうちの成績はボコスカにやられて・・・orz

なんでそんなみんなうまいのか・・・w

まぁ、最近のTOEOに戻そうかw

最近は魔でレアをやることがほとんどw

とにかく秘密をがっつがっつやって出して売る、の繰り返しで、フェアリーカプリ8を作る分だけとっておいて売ってしまったw(アハw

おかげでマニーは4M弱溜まり、sカイーナでスッカラカンになり・・・・。・゚・(つД`)・。・゚・

まぁ、充実してますよw(ほぼしゃべりだからw

最後に一言・・・剣のLvあげた~~~~~~いw

以下コメ返し
続きを読む
▲Page top

なんだか8月のアップデート情報が昨日出てたので、とりあえずコピペ↓

【イベント】 TOEOサイドストーリー 第3話

第1話「ユーグ編」、第2話「ミミ編」に引き続き、TOEOサイドストーリー第3話を行います。
今回のTOEOキャラクターは、ナイスガイ(自称)の格闘家、フェルナンです。
彼を中心に繰り広げられる様々な出来事をいっしょに体験し、物語をお楽しみください。


--------------------------------------------------------------------------------

【イベント】 夏の怪談

夏です。夏といえば怪談です。
非科学的な現象など一切信じていないスフィーンがお化けに憑かれた!?
なぜスフィーンが? お化けの目的は? 救う方法は? そもそも本当にスフィーンはお化けに憑かれているのでしょうか?
どうやらスフィーンを救うには冒険者同士、一致団結して何かをする必要があるようですが……。
どうか皆さんの手でスフィーンをお化けから解放してあげてください!


--------------------------------------------------------------------------------

【イベント】 火水風晶霊災害

火、水、風と晶霊災害が相次ぎ、異常なほどバランスが崩れてしまったエターニアの世界に、新たな晶霊災害が起きようとしています。
しかもなんと、今度は火・水・風すべての晶霊がいっせいに暴走する可能性が出てきました。
正義の使者もすぐに動き出し、災害を食い止めるために奔走を始めました。
エターニアの世界にいったい何が起こっているのか、その原因を突き止め、食い止めるために、冒険者の皆さん、どうか力を貸してください!


--------------------------------------------------------------------------------

【新システム】 ジェネレートダンジョン

ジェネレートダンジョンとは、時間によって自動的に生成される謎のダンジョンです。
生成されるごとに構造が変化するため、攻略するのはかなり困難ですが、攻略したときの達成感と報酬は計り知れないものがあるでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------

【新マップ追加】 海の向こうの新天地! シャンバール大陸

ミンツ、モルル、バロールのある大陸から、海を隔てて遥か東の方にあるシャンバール大陸。
航路が途絶えて久しくなっていましたが、インフェリア王国では、近々シャンバール大陸への航路を復旧させる見込みがあると発表しました。
とは言え、実はシャンバール大陸の様子はよくわかっていません。ミンツやモルル、バロールのように晶霊災害に見舞われていたのか、それとも、何事もなく平和なのか……。
まだ見ぬシャンバール大陸が、これから少しずつ明らかになっていきます!


--------------------------------------------------------------------------------

【新オプションサービス】 アイテムショップ

TOEO公式Webサイト内に、アイテムショップがオープンします!
アイテムショップでは、あなたのキャラクターが『テイルズ オブ エターニア オンライン』の世界で使用することができる特殊なアイテムを販売いたします。
お支払い方法は、エターニアパスポートの購入と同様、クレジットカード決済・プリペイド決済が選べます。
アイテムショップで購入できるアイテムは、ユニーク衣装や、特殊な装備品など、どれもここでしか手に入らない貴重なものばかり! 目一杯オシャレをして、エターニアの街を歩いてみてはいかがでしょうか。


まぁ、嬉しいのはここだよねw

【新マップ追加】 海の向こうの新天地! シャンバール大陸


でもまぁ、とりあえず問題となるのはいつアップデートされるかだよねw

ギルドみたいにひっぱりにひっぱって結局今月の最終メンテってのもありえるしw

今日のメンテの時間延長が新マップ追加でありますように( ´人`)
▲Page top

よ~く考えると更新してるの1週間前っていう・・・

もはやブログと言っていいのやら・・・w

と、ちゃんとしないとヤバイなぁ、と思ってるおたまんです、こんにちは

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

昨日は悲しいことに、のあちゃが引退するということでサヨナラパーティーを開催!・。・゚・(つД`)・。・゚・

思い出しただけで泣けてきちゃうよ・。・゚・(ノД`)・。・゚・

1次会はそれぞれ引退する(予定)の人から一言ずつもらって

涙涙のお別れを告げました・。・゚・(つД`)・。・゚・

のあちゃとかローズちゃからの指名来るかと覚悟してたんだけど、意外に来なかったり・・・w

そんなこんなで1次会も終わり、ルーム作って、のあちゃのルームでお話をしてると

ラシュで遊ばない?、という話となって、グミ満載にして向かったのですよw

その2次会に向かったメンバーは↓の通り
不倫

ん?衝撃写真だって?w

そうですよw ドラsとのあちゃのキ、キッスの写真ですよw

まさに不倫ゴホゴホ、仲良くしてるところをパシャw

こんなことをしながら遊んでましたwもっとSS撮っておけばよかった

で、話してたりしてたらいつのまにかこんなものができていたので記念写真をパシャリ
再見

また会おうね!って意味ねw(読み方は「ツァイツェン」だったはず)

英語でいうならSee you again!くらいw

ま、みんな戻ってくることを期待してるのよw

悲しいけれど、またいつか戻ってくるはずだから、待ってるよ・。・゚・(つД`)・。・゚・

それでは最後にもう1度
再見

再見!
続きを読む
▲Page top

FC2カウンター

プロフィール

おたまん

Author:おたまん
TOEOゼク鯖に生息してた
魔130の子他3名所有
一人称「うち」
ニックネーム「級長」

TW ネニャフル鯖
アカウント1
おたまん ルシアン Lv52
御珠   ティチエル Lv213
きゅうちょ ナヤトレイ Lv220
アンセクト シベリン Lv16
アカウント2
「ナイショ」  ミラ Lv79
他倉庫キャラ2名

リンクについては書置きを残していただければ熟考します
スパム対策にhttpを半角で打てないようにしました
hを抜くようにしてください

TW日替わり時計

時計兼ミュージックです。      日替わりで音楽が変わるみたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

