偶には足を止めて
現在TW、ネニャフル鯖にいるおたまんはじめとするキャラを持ちます。更新は超隔週の予定でヨロシク
▲Page top

はい、明日の大会(の場所取り)について、少々愚痴らせていただきます

まぁ、場所取りすること自体は、厳しかろうがど~~~でもいいんだけど

ちょっとムカッ(`Д´#)っときてるのが時間について

今週の初めでは午前4時半からとか言っておいて、今日の昼に7時集合に変更

時間が遅くなって、喜んでいると、いまさっき(22:10ころ)に(部活の)先輩からメールが

「かくかくしかじかだから、始発で行ったほうがいいと思うし、それが礼儀だよ」と・・・

あのさ~、「始発」の意味分かってるよね?

23時には寝ないといかんのですよ?

準備とかもしないといかんのですよ?

まだ20時とかにメールくるならよかったのだけど、さすがにカチンときたね

ん~、今日はもうこれ書いてる時点であまり時間がない・・・

ちょっと、腸煮えくり返る思いだけども、寝ます・・・

愚痴だけでごめんね~

今日のコメはスルーでもおkだよ

TOEOネタはなしねw

以下コメ返し~

続きを読む
▲Page top

こんばんは、レポートやっていたら寝てしまって、TOEO寝落ちしたおたまんです

ちなみに結局朝起きて書き上げました(*つД`)ツカレタヨ

ブログもまったく更新せず(´・ω・`)モウシワケナイ

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

もうギルドのネタは書かなくてもいいよね?w

ってなわけでまずはアップ情報から~↓

・ギルドシステムを実装しました。
くわしくはこちら→「ギルド実装! 仲間を集めてギルドを作ろう!」

・状態異常攻撃の効果を以下のように調整しました。
‐モンスターの状態異常攻撃の成功率を100%から25%に変更しました。
 それに伴い、モンスターの状態異常攻撃が失敗したとき、
 および自分が状態異常攻撃を防いだときにメッセージを出すようにしました。
‐気絶の自然回復時間を10秒から5秒に変更しました。
 ただし、麻痺状態から気絶になった場合の自然回復時間は3秒です。

・以下のスキルの説明文を修正しました。
(スキルの効果自体に変更はありません)
 戦士スキル「雷神剣」
 剣士スキル「雷神剣」
 格闘家スキル「清流の舞」「疾風の舞」「華天の舞」
 聖晶霊スキル「コンセントレート」「エンハンス」「アイスガード」「キャストブレイク」
 魔晶霊スキル「キャストブレイク」

・一部NPCのセリフを修正しました。

・晶霊合成キャンペーンが終了しました。

・ミンツ教会・お祈りの部屋の内装を結婚式用から通常用に戻しました。


はい、うちがおどろいたのかココです

モンスターの状態異常攻撃の成功率を100%から25%に変更しました

成功率を100%から25%

・・・・・・・・・・・何もいえないよ、NAMCOさんよ・・・・・・

実装するときにとりあえず100%て、ちょ、待てよ!(誰かさん風w

そりゃ苦情も殺到するし、変えざるを得ないわな・・・w

凶悪な気絶コンボもなくなりそうだし、これでだいぶ戦闘が楽になりそうだねぇ~

さて、この前面白い場面に出くわしたから、コメと一緒に続きへ~w
続きを読む
▲Page top

こんばんは

最近、サボれる授業はサボろうとし始めている、大学生っぽくなってきたおたまんです。

だってめんどくさいんだも~ん(´Д`*)

そしてVP2が面白くてたまりませんw

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

まずは公式よりコピペ~


ギルドとは、プレイヤー同士がコミュニティを形成し、ひとつの団体を作ることができるシステムです。
仲良くなった友達同士や、目的が同じ仲間同士で集まることで、お互い情報交換がやりやすくなったり、ギルド専用のシステムが利用できたり、いろいろと冒険の手助けに役立ちます。

ギルドに加入したキャラクターは、キャラクター名の下に加入したギルドの名称が表示されるようになります。

ギルドの名称は好きなようにつけられますので、友達同士でわかりやすい名称や、同じ目的を持った仲間同士であれば、目的がわかりやすい名称にするなど、いろいろと工夫をして格好いい名称をつけましょう!

加入しているギルドの情報は、ギルドウィンドウより見ることができます。
ギルドを設立したキャラクターはギルドマスターと呼ばれ、メンバーの増員やサブマスターの任命などを行うことができます。

友達同士、仲間同士でギルドを組んで、よりいっそうコミュニティの輪を広げましょう!
ただし、ギルドの掛け持ちはできませんので、ギルドの設立や加入の際は、よく考えて行うようにしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

ギルドの実装は、6月28日(水)を予定しています。
詳しい情報は「お知らせ」などでお伝えしていきますので、お楽しみに!




情報少なすぎじゃない?

一番重要な「ギルド専用のシステム」とやらがなんにも分かってないし

これだけでどうしろと?

と、まぁグチは出るけれども、正直嬉しいのは内緒w

・・・・・・掲示板つくったばっかだよぅ(つД`)

ケータイからでも見れるから有効活用したってや・・・orz

じゃないと消しちゃうんだから!(いや、嘘ですよw

ん?他のTOEOネタ?そんなもんあるわけないw(ぇ

それじゃ、以下はコメ返し~
続きを読む
▲Page top

こんばんわ、最近リアルでお金に困ってるおたまんです

サイフの中には金額の小さい紙が一枚しかありませんorz

だれかギブミーマニー

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

最近、魔が秘密狩りにバロへ乗り込んでおります

狙うはヒトデ2、魚2のセット

エアとフリーズランサーでバシバシ倒してたんだが・・・

ん~、やっぱそう簡単にはでないのねぇ~

が、しかし・・・これはつい最近のこと・・・

この日もそんな期待はせずにガシガシ狩りながら、時を同じくして支部長も雄大に行っていたので

Wisでお話しながら狩りを進めていると・・・

秀絶、ログ

ポロッ

・・・・・・・・うっわ出たw

そののち約5分後・・・

ヒミツ、ログ

ポロロッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっはっはっはっはっは、そんな馬鹿なw(´∀`*)

やっぱちゃんと出てる・・・

なんだか狂乱してるのは見間違いではないはず(ぇw

もう、涙ちょちょきれます(死語?w

この約15分後・・・・

おたまんは秀絶の刻印を手に入れました。

(このへんのSS忘れて、正直スマン)

ウワーイ、マタデチャッタヨ(小さく喜ぶw

しかも今日・・・

おたまんは秘密の刻印を手に入れました。

あっは~、もう1個・・・w

もう、リアル運が心配だw

さて、昨日サボった分、これでおkかな?w

続きにて重大な報告があるからギルメンは見逃さないように
続きを読む
▲Page top

今日は大会帰り→ヘトヘトなんでブログ更新休みます・・・

特に情報はないしね(ぇ

コメ返しは次回させていただきます・・・
▲Page top

こんばんわ、大会で帰ってヘトヘトのおたまんです

1日3種目はありえませんよ・・・orz

しかも芸だししなきゃいかんかったしグダグダだったし・・・orz

失望だらけの1日でした~

明日も大会だけれども、がんばってきまっさ~

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、ToEo
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


今日も恒例のギルド集会ですよっと

やっぱり今日の議題は「結婚式(もどき)」について~

ん~、大会で疲れてるからかやる気が起きnなんだか眠い・・・(つД⊂)ゴシゴシ

とりあえず気合入れてイン~(9時少し前

・・・・・・・・・・・誰もいないじゃん!(゚д゚;)

ん~、まぁ急に9時に来てっていってもムリな話か~

とりあえずWisにて来れる人を招集~・・・4人かい!w

ま、ちみちみ話合いながら参加する新郎新婦さんが来たので日程合わせとか説明を

ちなみにご紹介しておきましょう

新郎:メーガスさん
新婦:ナフタリさん  です!↓
メーガスs&ナフタリs

ノリのいい人でしたよ~w

ハートの要求(膝枕もだけどw)にも快く(?)引き受けてくれましたしw

もう1組

新郎:聖さん
新婦:星河さん  です!
聖s&星s

こちらも快く(?)引き受けてくれましたよ~w

ん~、いい人たちだなぁw(´∀`*)

今回の決定事項は

1.場所はバロールの教会(がいいかな?w
2.日時は7/16のP.M.9時~

日時も決まったのであとは役作り(っていうのかな?w)をするだけだね~

あと、式の内容も決めないとダメだよね・・・

まだまだ決めることはたくさんあるから休めそうにないねぇ~

役についてはログから確認を

それとまだまだ「こんなのあったらいいんじゃない?」っていうのがあればよろしく!w

以下、コメ返し~
続きを読む
▲Page top

こんばんわ、おたまんです。

ちょっとかわいいAAを見つけたので使ってみましたw

〃∩  ∧,,∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい、TOEO
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

ま、これはいいとして、結婚式イベント、ホントに終わる寸前を見てきましたよ

これ↓がそのときの様子
教会イベ

まず思ったのがやっぱり・・・人多っ!Σ(゚д゚;ノ)ノ

とりあえず、なんかやってたので傍観・・・

あ、SS撮ってないや、ってことでゲストキャラを撮ることに

まず一枚目~

ユーグ、モニカ1

この二人がゲストキャラね

ちなみにこんなのもw

ユーグ、モニカ2

このときのユーグはむっつりでしたw

ん?なんでかって?それは・・・

ユーグ「フニュ・・・」

ちょ、これはいかんでしょうよw

ま、そんなこんなだった、とw

ちなみに結婚指輪を装備してる人を偶然見つけたので指輪を晒しておこう

エンゲージリング

ん~、効果がない、ってのはちょっと寂しいかな?

まぁ、あったらあったでモノ目的が増加しそうだからダメだけどねぇ

ん~、今回はこのへんで、以下コメ返し~っと

続きを読む
▲Page top

今日はバイト、ってなわけで帰ってからメシ食ってインしてると・・・

ウィニ「狩り行くからいまから来いや~」

ちょw バロなんですがww

まぁ、そんなのどうでもいいようで・・・w

とりあえず走ってラシュへ

なんかウィニのテンションがムダに高いなぁ、と思ったら

復活Congratulation! のあちゃん!

これがウィニのハイテンションの正体か・・・

ま、とりあえず格さん誘ってクマをサクサク狩りにいきましたとさ

QK中の出来事・・・

ウィニのあ1

さっそくかおまいら!w

しかも「ハートだして~」って言ったら

ウィニのあ2

ノリいいし!w

ちょ、剣さんとか神父に見られとるよ・・・w

なんか今日暑いなぁと思ったら、おまいらのs(ry

まぁ、そんなこんなでいつのまにやら

80→81

Lvup! Lv止めるはずが上がってしまったw(ノ∀`)

クマのExp下がっちゃうし、スマネ・・・w

さて、と、連絡事項とコメ返しは続きにて~
続きを読む
▲Page top

まずは今回のメンテのコピペ~

今回の定期メンテナンスにより以下の点を更新しました。
・ミンツ教会・お祈りの部屋の内装を結婚式用に模様替えしました。

※来週(2006年6月28日)の定期メンテナンスにおいて、
 「モンスターからの状態異常攻撃が当たる確率」
 「状態異常発生時間」
 を調整する予定です。
 詳細は、来週の定期メンテナンス終了後にお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

注目はココ↓かな?

「モンスターからの状態異常攻撃が当たる確率」

さすがに状態異常喰らいすぎだったもんねぇw

ま、似たような発表が前にあったような気もするが・・・

ん?(゚ω゚?) よく見てもないもんがある・・・

あれれ~?ギルドについて何も書いてないぞ?

6月中にアップじゃなかったけぇ~?

ど、どうなってやがる!(ぇ

・・・ギルド結婚式の役追加なさそうだけど、いいのかな・・・?(ボソ

そして結婚式は誰か受かったのかなぁ~?

受かった人いたら連絡よろ!w

さて、以下コメ返し~
続きを読む
▲Page top

とりあえず公式のコピペから~

『スケジュール』

日時:
6月23日(金) ゼクンドゥス 16:00~18:00
マクスウェル 20:00~22:00
6月24日(土) マクスウェル 16:00~18:00
ゼクンドゥス 20:00~22:00
6月25日(日) ゼクンドゥス 16:00~18:00
マクスウェル 20:00~22:00


場所:
学問の町ミンツ・中央区 「ミンツ教会」

内容:
結婚したいカップルの方々を集めて一斉挙式を行います。
※ 6月20日13時サーバ着信分のご応募分にて、既に応募を締め切らせていただきました。
※ 今回お申し込みいただけなかったお客様におかれましては、恐縮ではございますが、次回開催時に改めてご応募くださいますよう、お願い申し上げます。

式次第:
結婚式: 約30分
 新郎新婦入場、宣誓の言葉、指輪交換、誓いの接吻、記念撮影
2次会: 約1時間
 景品付きミニイベント、記念撮影
 イベントキャラクターがゲスト参加します。
※ なお、2次会につきましては、退席時間は自由となっております。それぞれ、ご都合のよろしい時間までお楽しみください。
※ ゲストに関しては、当日のお楽しみです。
※ 結婚式を挙げない一般参列者の方も、式の観覧は可能となっております




※ 結婚式を挙げない一般参列者の方も、式の観覧は可能となっております

ナムコsGJ!Σd(☆ω=)やればできるじゃん

これでみんなで見ながら祝福できるじゃんね!w

知ってる人にも知らない人にも祝福を!

さて、もう一つナムコsがGJなことをしてくれましたよ・・・

詳細は続きを読むで!

ちなみにTOEOとは関係ないからw(´∀`*)アハ
続きを読む
▲Page top

今日は1限のみだったので早速帰ってTOEO!(ぇ

PT組めるはずもないので、魔でひたすら魚2ヒトデ2を狩り続ける・・・

時間にして・・・だいたい4時間かな?

収穫・・・あおのかけら4つ、他ドロップ

以上!・・・orz

そんな殺生なぁ~・・・(゚д゚;)

ドロップだけで50kくらい稼いだけれども・・・

1個くらい出てくれてもいいじゃんかよ・・・(´・ω・`)

PT組んでも会話ないし、スグ終わるし・・・

やってる人はヘタクソだし、口悪いし、要求多いし

どうなってんのよ・・・・orz

とりあえず、剣と聖のLv更新~

以下、コメント返し~
続きを読む
▲Page top

あ~、気づいたら寝てしまってた・・・

ずっとWC見てたしね~w

WC終わったのが大体24:00でフロいったのが20分、出たらもう寝る時間というか寝てしまってたw

ま、日本チャチャチャ♪ってことで(どういうことだ?w

期待してた人がいるのかしらないけどごめんね~

まぁ、ネタはあまりないから、ちょびっとだけ書くのもどうかと、だけど・・・










まぁ、今回はこれで終わりなんだけどね・。・゚・(ノ∀`)・。・゚・

とりあえずコメ返しだけ~
続きを読む
▲Page top

今日はギルド集会ってことで、ちょうどいい議題があったから話してしまおう

ってなわけで、議題「ウィニ+のあの結婚式イベbyギルド企画」!(ワーワー

今日のギルメン~↓
ギルメン6/17

まぁ、見れば誰が誰だかわかるよ、ね?w

さて、今日の決定事項~↓

新郎@ウィニーグ
新婦@のあ
神父@七夜彰
MC@おたまん&アオナ
仲人@おたまん
料理人@ユニスー
媒酌人@Rose.
祝福の光(ライフ&ブライトサークル)@集まった聖職さんに

まだまだ「こんな役はどう?」っていうのがあれば、コメよろしくw

さて、続きはちょっと過激映像(?)がw
続きを読む
▲Page top

こんにちゃ~

オランダ戦見てたらハーフタイムで寝てしまったおたまんですorz

正直、知り合いにゃ「更新しないよ?w」とか言っておきながら更新しようかと思ってたんですが

はい、睡魔って怖いね・。・゚・(ノ∀`)・。・゚・

まぁ、更新っていってもなにも書くことないんだが・・・orz

TOEOの近況でも書こっかな~

魔のおたまんですが、とりあえずLvは止めてレア狩りですね

バロで魚狩ってるんですが、まぁ出るはずもなく・・・orz

カエルからの温和狙いに変えようか、と思う今日このごろ

剣の御珠ですが~、火雷とそろったのでPT組みたいなぁ

でも、まぁ、組めてないんだけどね・・・orz

・・・最近聖出してないなぁ・・・w

さて、続きにはリアルでも話をば・・・w
続きを読む
▲Page top

もう・・・ヤダ・・・orz

どうにも・・・ならん・・・orz

(|||゚д゚)<あ、どうも、テンション↓のおたまんです。

え?なにがあったかって?

もう、ついてないことばかりですよ・・・

まず、学校いくとき~

雨だから傘もってったら、壊れてるやつだったのを向こうで気がつく・・・

モチロン使いにくいから足なんかはビショビショ・・・

そして、風にやられて完全に傘が逝きましたよorz

はい、次のついてない事件は~、と(投げやり)

帰りのバスで~、目の前で席が埋まり、そして腹痛が襲う・・・

もう、冷や汗ダラダラで帰りましたよ・・・(´∀`;;)

さて、もう1回ついてないことが・・・

今日はカテキョのバイトで、風がか~な~り強かったわけですよ

しかも向かい風~

で、案の定、2本目の傘がお逝きになりましたよorz

傘が逝ったので、バイトの帰りは雨に打たれながらですよ・・orz

あ~、もう、ついてない1日だ・・・

あ~したい~こと~あ~ぁれ~(明日天気にな~れ、のテンポでw)

あ、でもいいこと1つあったわw

なにかって?それは・・・





カウントが1000をもう超えたよw(´∀`*)

まぁ、コメント書こうとしたり、続きを読む、なんかでもカウントされるんだけどね・・・w

でもまぁ、みんなありが㌧w

キリ番(次は1111だねw)をゲットしたらその旨のコメントもこれからもよろしくね♪

以下コメント返し~
続きを読む
▲Page top

やっとこさ、魔がLv80になりましたよ~w

ずっと前に買った80服がやっと着れた~(つ∀`*)

おたまん2

これですよ、これ~

ピンクでいい感じでしょ?w

とりあえず、魔の目標は達成したので、Lvはいったんストップかな~

これからは剣と聖をバンバンあげようw

今日の出来事をばw

まずは、初めてパーシストを見たよ!

それがこれ↓証拠写真ね

フロッグパーシスト

フロッグパーシスト!

ちなみに場所は「ルクバー半島南西部」

え?こいつをどうしたかって?(いや、聞いてないからw

もちろん手も足も出ず、死にましたよw(ノ∀`)タハー

次はネタですw、が合成ではありませんw

合体(しぶちょ+師匠)

はい、ツインテールのリボですw

モチロンこの裏にはアオsが寝てるんだけどねw

はい、こんなもんでいいかな?(誰に聞いてるんだよw)

以下、コメント返し~
続きを読む
▲Page top

公式にて「ハッピーウェディング」のイベント発表です

まぁ、うちの周りにはラブラブなカップルがいるから、楽しみにしてたのだよ~

まぁ、このイベントについていろいろ書いたので「続きをみる」で詳細情報のコピーと一緒に見て頂戴

注)うちの感想は読んでて気分悪くなるかもしれません、が、正直な感想ですので、あまり文句は言わないで欲しいなぁ・・・
続きを読む
▲Page top

どうも、サーバーの調子が悪かったみたいで、更新できませんでしたorz

期待してた人たち、ゴメン!

一昨日のネタで~すw

キクさん、遅くなってごめんね~w

昨日、かくれんぼをやったのです!(ログ、SS共にありません、記憶のみなので、一部おかしいところがあるかも、ですが気にしないでもらいたい)

ターゲットは「レイズ」(キクさんのサード、格)

最初はミンツの街のなかかな?って捜索・・・・・・・・・・・

み、見つからない!

見つかるまで、ユニスと「~です どうぞ」なんていう風にトランシーバー風で喋ってたり(゚∀゚*

そんなこんなで、あるときユニスからある情報が

ユニ>外かもしんない どうぞ

ええっΣ(゚д゚ノ)ノ、街の中じゃないの!

とりあえず、ネッカル海岸でサーチ・・・

あ、引っかかったw

ちょ、外は広すぎるって(´∀`;)

ヒントをいくつかもらうも、なかなか見つからず・・・

結局見つけたのは、WC終了20分前くらい

只でさえ広いんだから木の影はないよ・・・orz

ん~、こんなとこかな~w

SS撮っておけばよかったんだけどね・・・orz

なんもないのも寂しいから前に貼ったコレでも貼っておくかw
チュ2

なんでこれかって? そんなの気にしたら負けさw

どんな反応するか楽しみやしw

ちなみに、魔のLvが79にあがりました。(SS忘れた~orz

フリーズランサーまで@少し♪

以下、コメント返し~
続きを読む
▲Page top

今日はWC日本代表の試合ってわけで、狩りは学校から帰ってスグ!

んで、今日の収穫~

PTは組めなかったので、できるようになっててやってなかったPENを消化することに

まずは、「キルマダイエット2」

狙いはホプロンレギンス

1回目→アシッドレイン「ロア」

2回目→NPC死す(;w;

なんだかいやになったので「エッグベアの卵」へ

狙いはウィザードマント

1回目→ウィザードマント

あ、でちゃった(ノ∀`)

ココから一番近いところ・・・「望郷の洞窟」か!

ってなわけで、言われたとおりレッドプディングを狩ってると・・・
貪欲

んん?(゚ω゚?)

な、なんじゃこりゃー!

正直ぜんぜんイラネェヨw

こんなところで刻印運つかっちゃった・・・orz

さて、望郷のモルル側で死に掛けて、ミンツに戻ってみると・・・

看板「出)受難4マント 求)sビークマント」(SSなくてゴメン(つAT)

・・・ん?

sビーク・・・あ、持ってた~w

ってなわけでさっそく交換♪

心配になって相手に確認しちゃったしw

そしてこれがそのマント~
スカウトマント

あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは~

もともと受難つけていく予定だったし、やったねぃ♪

さぁ~て、今日はこんなもんかな?w

最近更新億劫になってるけどこれからも見てねんw

以下コメント返し~
続きを読む
▲Page top

はい、今日はダヴィンチ・コードを観てきたので、ちょっと語ろうかと~

TOEOのネタSSは続きをばw

感想;ん~む、原作の本と微妙にズレがあるねぇ~

暗号のアイテムも2つじゃなくて1つだし!

展開は・・・なんか話が早くて、本読んでないとついていけないかも

そして本読んでからだといろいろ気になってしょうがないw

まぁ、その違いを探しながら見るのも手かな?w

ちなみに、放映時間は3時間(いや、マジでw

でも、本をしっかり再現するなら、@2時間くらいは必要、かも~

本見て、わかんないところが映像で見れたのはよかったかな?

最後のほう、時間足りなくてグダグダになってる感が否めないけど・・・w

結論:まずは本を読もう!(ぇ

続きを読む
▲Page top

さて、今日は毎週土曜のギルド集会に参加してきましたよ~

まぁ、リーダーやら、結構遅れてくるみたいなので、いるメンバーだけで遊んでましたΣ(ノ∀`)ペチッ

はい、第1弾↓
ギルドお見合い

まるでお見合い!(゚д゚;)

こんな感じで語りながら、多少集まってきたので
ドミノ1
そして

ドミノ2

はい、ドミノですΣ(ノ∀`)ペチッ

しかも、やりだしたのはうちで~す(*゚ω゚)ノ

次は災害の日ってことで
安置1

そして
安置2

死体安置・・・( ´人`)(チーン)

骨もあるしねw(ぇ

だれが消えたのか、それは御想像におまかせします(ぇ

このあとには欠席者の自己紹介やらなんやら・・・

ちょっとネタも話してたようですが、ログとってなかったのでレアの日記帳へどぞw(たぶんある、と思うw)



・・・これ書いてるのは夜なんでこんなんでカンベンしてくだしぃ・・・w

以下、コメ返し~
続きを読む
▲Page top

公式よりコピペ~



先日過ぎ去ったばかりの、荒れ狂う火の災害。
「晶霊災害」と名づけられたこの現象は、自然災害を発端とした
巨大な天変地異の前触れであると言われていますが、まだその実態は解明されていません。

忽然と収束した火晶霊災害の後、手がかりが無く、
学者たちの調査も行き詰まっていましたが、最近になり、再び晶霊の異常が確認されたのです。

今度は水の晶霊で、先日のような災害が発生する危険性があるとのこと。
水の晶霊が暴走してしまえば、雲が覆いつくしたインフェリアの空は本来の色をなくし、
大地も水に呑まれてしまうでしょう!

今度も、謎の解明と災害を食い止めるため、「正義の使者」が立ち上がりますが、
凶暴なモンスター、異常な気象を食い止めるためには、冒険者の力が必要です!
モンスターを倒し、彼らが落とす「かけら」そして「水のしずく」、これらを集め、
皆さんの手で、崩れ行く晶霊の力の均衡を取り戻してください。

なお、水の晶霊の影響力や、出現するモンスターは、その地方ごとに違うようです。
思わぬ強敵に出くわす危険性もあります。
必ず十分な準備をして、挑んでください!


ってなわけで、まぁ、乗り気ではないけど行ってみたのですよw

・・・が、画像が多いため続きへご~w

続きを読む
▲Page top

はい、今日はバイトがありましたよ~w

カテキョですよ~w

それまで鳥狩ってたのですよ~(剣で

まぁ、前にも書いたとおり狙いはsシーブズ!

・・・節制出たら嬉しいなぁ・・・

・・・約1時間後・・・

節制ログ
(゚д゚ )ポケー

ン( ゚ω゚)?  なんかあるぞ・・・?

節制

・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚ノ)ノ

はい、2枚目ゲットしちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ

まぁ、フォントマント作りたい(つ∀`*

そのためにもsシーブズ出てぇ~orz

でも、おかげでテンション高い~♪

以下米返し~
続きを読む
▲Page top

今日は剣でレア狩りをしてもなにも出なかったので魔でインしたら、画面上にのあ発見!

のあと話しているうちに以前組んでいた格さんに声をかけられ、

のあとウィニを攫っていざクマへ!




ちょ、硬いんですけど(´∀`;)

なんとか数回やるもののウィニのTP持たず、犬に変更~(ウィニを責めてる訳じゃないからね、一応w)

犬に変えてから少し経ったところで、ウィニが死んでまう事件発生w

戦闘中ライフしてみたら・・・



き、きれいだ・・・(´∀`*)

そしてSS撮り忘れた・・・orz

そんなこんなでウィニが眠くなってきたから@少しってとこで

おたまん「もっかい見たいなぁ」

ってことで誰が死ぬのかちょっと論争w

結局言いだしっぺの自分が死ぬことを決意w

さぁ、死ぬぞ、いざ死ぬぞ、はい死んだ~w

ライフ来たからSS準備して復活!
LB復活

おお~、今度はSSゲットwそして格さん死すorz

結局Lvはのあがアップ、アイテムもめぼしいものは特になく、PT終了w

いあ~、戦闘中LBはなかなかいいもんですな~w
続きを読む
▲Page top

この前の調整メンテで、火が弱点の敵が増えて、熱血が必要になったわけですよ。

買うにもなかなか高いから死神でも狩ろうか、と1週間くらい前に思ったのですよ。

ほぼラス・エラセド渓谷にいる死神+鳥のセットを狩ってたわけですよ。

そんなこんなで狩り始めて3日したころ、合計狩り時間が約6,7時間あたりのときにまず一つ目・・・

sビークマントゲット~~~(*`Д´)ノ
ビークマント


まぁ、3日もかかってやっと1レアゲットw

次は3日前かな?
節制


節制キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

この節制はsシーブズに挿す予定だから使うのはまだまだ先のことになるけどね・・・

っと、そして、今日、ついに・・・

熱血ゲット


熱血ゲット~~~~~~~~(*`Д´)ノシャーーー

イェーイ(*゚∀゚)ノ

何に挿すかはまだ決めかねてるけど、剣のLvが50だし、やっぱブレイブかなぁ・・・と

これで死神狩りから開放!w

@は鳥からsシーブズを奪うのみ!・・・・・・これがまた長いんだろうな・・・
▲Page top

今日は9時半まで兄にPC取られてたの・・・

悔しいからPTしてやったさ!

今回のPTは牙刀さん(格)、葉奈さん(聖)、銀黎さん(剣)とです。(名前許可ありがと~w

まぁ、木だと不味いってことでクマへご~w(*´∀`)ノ

っと行ってみたら混んでる混んでる・・・

いつもこんなにいたっけ?ってくらいにw(このSS撮ればよかった・・・orz

いつもはおんぶのジャマになるくせに今日はなかなか戦闘できない~

っと嘆きながらもサクサク狩ってると・・・
75→76
やたー、Lv76にアップ!w
ぇ、うちが影に隠れてる・・・orz


そのあと、牙刀さん(だったかな?)が30分したら落ちるとのことでバシバシ狩ってると・・・

76→77
ついにLv77にアップ!
しかもSS隠れてない!

っというわけで、Lvが2もあがってしまったよΣ(ノ∀`)ペチッ

会話もなかなかあって(ログは取ってないw)楽しいPTでしたのだw

続きを読む
▲Page top

今日は部活の大会!

ってことでヘトヘトになってます(*´∀`)=3ハァ

ん?なにに出てるかって?いやいや、聞いてないから

えっとねぇ~、今日は背泳ぎ100mだねぇw

ってなわけで、水泳について語っちゃうか!w
・・・はい、そこ!「えぇ~」とか言わない!w

んっとねぇ、水泳には俗に言う短水と長水ってのがあって
前者が短水路(25mプール)、後者が長水路(50mプール)なのね。

そいで、短水のほうがターンが多い分タイムが出やすいわけよ。

んで、今日のは短水でやって、さぁ、自分の種目・・・

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・(あ~、緊張する~)
周りには「緊張してもしかたないし~」とか言ってたけれど

目標は過去最高タイム(高2)の1分18秒でご~( ゚ω゚)ノ

ジャブジャブ・・・

(自分のレースだけで)3位 5コース(自分のとこ) タイム1分15秒9



ええええええ~~~~~Σ(゚д゚ノ)ノ

ちょ、3秒上がるって、脅威じゃん!(脅威なのですw

(*`Д´)ノ<シャーーーー!まぁ、こんな感じで今日は上機嫌なのですw
続きを読む
▲Page top

つ、ついに・・・・(ダラララララ(太鼓の音))・・・・・



ジャン!

ブログ作っちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ

これから毎日更新していくつもりなんで、ちゃんと見てくれるといいなぁ(゚ω゚*)ネッ

ふ~む、書く事なくなっちゃった(笑

あ、ちゃんとしたキャラ紹介は後々ってことで(さて、いつになるか・・・

ブログ書くのって意外にタイヘンなんだねぇ

とりあえず、いつしか撮った桜吹雪のSSでも載っけておきますか(3/31かな?)
桜吹雪
(ちなみにビロードローブにフラットキャップがうちです)

・・・・・・・・まぁ、何をしてるかってのはご想像にお任せしますw
(だっていい画像なかったんだもん・:。・*゚・(ノ∀`)・゚*・。:・
続きを読む

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲Page top

FC2カウンター

プロフィール

おたまん

Author:おたまん
TOEOゼク鯖に生息してた
魔130の子他3名所有
一人称「うち」
ニックネーム「級長」

TW ネニャフル鯖
アカウント1
おたまん ルシアン Lv52
御珠   ティチエル Lv213
きゅうちょ ナヤトレイ Lv220
アンセクト シベリン Lv16
アカウント2
「ナイショ」  ミラ Lv79
他倉庫キャラ2名

リンクについては書置きを残していただければ熟考します
スパム対策にhttpを半角で打てないようにしました
hを抜くようにしてください

TW日替わり時計

時計兼ミュージックです。      日替わりで音楽が変わるみたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

